運動する事での若返り効果、これって本当だと思う

大学時代から趣味でバレエを習い始めました。

バレエの先生達って驚くほど若くて、
実年齢よりかるく10歳は若く見えるんですよね。


「なんであんなに美しいんだろ」
「あの綺麗さはフツウじゃないよね」
ってよく話題になるのですが、
ちゃんと理由がありました。


運動をすると筋肉や骨の細胞が破壊されてその後再生されるのですが、
その再生過程で成長ホルモンが分泌されます。

成長ホルモンで活性化される事により肌の輝きが増すそうです。

そして下半身のお尻、太もも、ふくらはぎで新しく作られた筋肉からは、
マイオカインという老化防止や病気予防作用のホルモンが分泌されます。

バレエって足を上げたり、上げた位置でキープしたり、飛んだり、
上半身も使いますが足もよく使うんです。

なんか綺麗な理由わかる気がしませんか?


あとは再生能力が一番高くなる22時から2時の間にきちんと睡眠をとる事!

そして栄養のバランスにも気をつける事。

綺麗さは生まれ持ったものだけではなく、作り上げていけるものです。

肌の綺麗さを保つには外側からが2割、内側からが8割の割合。


趣味をいかして年齢より若く見られるようになりたいなって思います (*´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

1週間内にアクセスの多かった人気の投稿