生理前の便秘、大根と梅干を使った自然薬

ここ最近生理前の便秘に悩まされています。

オートミールも効くのですが、「大根」が腸にとってたわしの役目をします。


大根をたっぷりの水で煮て、その汁ごといただくのがおすすめです。

味付けは梅干のみ。

シンプルな大根のスープみたいです。

溜めこんでしまった老廃物を流したいのでトライしてみました。

大根を食べやすいサイズにカットして、水からぐつぐつ煮ました。


そして、取り組んでみて発見をしたのですが、大根を煮たものとその煮湯だけではダメでした。

梅干」も重要でした。


みそ汁椀の1/3ぐらい大根、あとは汁。

では、きかないんです。


それプラスで塩分の強い梅干ものをひとつ。


それから数時間後にきたー!って感じです(^^〃)



我が家の梅干は、無添加無農薬のこれを使ってます↓

塩分の強い梅干、昔ながらの作り方で作られていてなかなか手に入らないですよね。

今は、手作り梅干 紀州産南高梅・無添加無農薬を食べています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

1週間内にアクセスの多かった人気の投稿