病院って

好きな人多いですよね。



というか、私が嫌いだから、積極的に行こうとする人が皆病院好きに見えてしまいます(苦笑)


この間、バレエのレッスンに出かけていて、
レッスンの最中にどんとこけられた方がいたのですが(何かが切れる音もなく無音でした)、
その後の足の動かし方をみてると、折れた感じでもなく、ヒビが入った感じでもなく、切れた感じでもなく、
足を動かした時とそれによって生じる痛みからくる顏の表情の連動性を観察してみて、
ん~それは捻挫かなぁ~と思っていたら、

あれよあれよと、皆さん、「病院!」「病院!」「救急病院!」「緊急外来!」
とわーっとフィーバーしてしまいました。



自分が病院嫌いだから、


え?それ病院すすめちゃう??




っと、思わず遠くから眺めてしまいました。



これってやっぱり冷たい感じがしますよね、、、、、。


でも、私病院好きじゃないし、自分が嫌いな所を人に進めるなんて出来ない、、、(; ´_ゝ`)

不味い料理を「美味しい」と言って人にすすめられないのと同じ。

超正直ものですヾ(´ε`;)ゝ



そうは言ってもこれまでの人生捻挫で何度か病院に行きましたが、
色んな角度でレントゲンを撮られて、


骨に異常ないから、湿布はってください。
で終わり。


初診料とがっつり撮られたレントゲン代と湿布代と支払って、
自然治癒力と変わらないぐらいでなおる。


しかも、なんか放射能浴びまくって健康を害した気分になる。


さすがに経験を重ねて捻挫でいく病院ほどお金損した!!と思う事はないわけです。


そのお金があったら美味しいものでも食べたいと思う貧乏性です。



でも、こういう時ってやっぱり病院病院って言ってあげた方が親切なのかなぁ。


と悩みます(´Д`) =3

自分は冷たい人間かなぁと自己嫌悪に陥りました。



そういえばこの間足の指の骨を折った私より年上の方はその直後ふつーの顔してました。

こういう時は様子を見て病院に行くかどうか自分で判断します、
という芯の強さが見えました。


で、あとから骨折れてましたと聞きました。


さすが年上の経験の多さだなーと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

1週間内にアクセスの多かった人気の投稿