病気になって働き方をかえてみることに

多発性硬化症の症状が出たり出なかったり、なかなか完治はしないなと日々感じています。


病は気から、病気はストレスからという事をよく聞きますが、やはり身をもって感じる事も多いです。


多発性の症状をなんとかメンタルの強さで押し込んだら、
今度は胃のあたりのむかつきと胃痛とがとまらず、
胃潰瘍になって癌化してしまったらどおしようかと悩む事も多いです。


何か根本的な問題を片づけられていないうちは、
決して病気は治らないのかなとも思いますがいかがでしょうか?

身体は自分のメンタルよりもしかするとずっと弱かったりするような気がします。

このままでは何の解決にもならないし病が違う方向に姿をかえていく感がするので、
さてどうしようかと考えて仕事を減らす事にしました。


結局会社で過ごす時間などが一日のうちで一番長いわけで、、
ここを思い切って減らせれば、何かかわるかもしれないなと。

そんなんで、交渉、交渉、交渉、で時間など減らして頂きました(^-^)

派遣先にとっては無理難題を押し付けられた感あるかと思いますが、
誰もわからないシステム部分を担当しているというのがあったおかげで、
短時間勤務の条件を引き受けてもらいまして救われました。


収入は減りますが、それより長く使える健康である体をつくる事を優先です。


やっとお願いごとの交渉がどうにか落としどころをえて纏まったのでほっとして、
夕方帰ってきてからしばらく寝込みました(; ´_ゝ`)


本当に、自分で思っているより身体が弱くなっていてびっくりします。

-->

0 件のコメント:

コメントを投稿

1週間内にアクセスの多かった人気の投稿