2011年に多発性硬化症、2015年には視神経脊髄炎で難病認定を受けました。体内にその病巣は10以上あります。病気になり、食、身体、こころ、世の中と自然に調和してより幸せに生きるという事についてあれこれ模索中です。食、運動、あれこれ試してきましたが、それだけではスッキリする成果は出ず、心の中と向き合う事を始めました。まずは自分の心をうまく扱えるような人間になりたい、心の中にある葛藤を統合させたいと、潜在意識にある本来の自分自身と向き合う事を始めました。米国NLP™協会認定NLPマスタープラクティショナー、エリクソン催眠プラクティショナー取得。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
1週間内にアクセスの多かった人気の投稿
-
子供の頃から薬というのが凄くキライだった。 なんでだろ???
-
入院で溜まったストレスをブログにブツブツ掃出しているうちに、無事退院いたしました。 病院日記もまだ続けようと思いますが、 退院してはれて自宅療養になり、少しだけ動けるようになってきたので、 ここは退院祝いを兼ねて、時間もある事だしと手作りスイーツを作ってみました。
-
医学博士の有田秀穂先生という方で ストレスを回避する脳内物質セロトニン 研究の第一人者の方のセミナーを受けてきました。 多発性硬化症がストレスからきているとすると、そのフォローはとても大切だと思うので。 現在5人に1人がうつを抱えています。 脳は昔から進化していな...
-
入院してはじめてわかった事だが、殆どの医師には、 ストレスと病がリンクしていないように感じている。

0 件のコメント:
コメントを投稿