ヒーリングとか初めて興味を持つ

先日、癌を患った友達とご飯を食に行って、最近体調がずっと悪いという話をしていたら、
本来出すべき感情を上手く表に出さずに中にため込む事でそれが病気に変化していく云々~、そこからヒーリングの話を聞いて初めて興味を持ちました。

私の多発性硬化症は自己免疫疾患とよばれ自分で自分を攻撃する病気です。


もし何かの感情が噴出できずに中に留まりそれが病気となって表面化しているのであれば、
そこをとりのぞく事で少しは楽になるかもしれないと思うようになりました。


病気になって始めてヒーリングとかスピリチュアルとかに興味を持つようになりました。


マクロビとか食事療法とかいろいろやってはきましたが、
ヒーリングの世界ってどうも信用できないというか、、、、そういう思いがあったし、
何か強い影響を受けすぎて宗教のごとくはまったら嫌だなと思って避けてきた部分でした。


友達がジャーニーがいいよというので、読んでみました。

自分の内面を発見して、ブロックになっているものを手放していく事で病気を克服していくものです。

私にもたくさんのブロック(信念や思い込み)があると思います。
それをどう見つけて手放していくか、今後の課題でもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

1週間内にアクセスの多かった人気の投稿