多発性硬化症のスーパードクターとMRI検査結果

胸のあたりの調子がずっとおかしいので病院に相談に行ったら、
話しの流れで、同病院内の、
MSスーパードクターへの紹介を頂きました。


薬の副作用が怖いので検査結果だけほしいのですが、
スーパードクターなる方と話をしていたら、
なんか安心感ありましたので薬もまあいいか、
と思いました。

話の内容に安心感を与えられまして、
人って、説明の仕方って大事ですね。

物凄く心配をしていたMRIの結果ですが
病巣が10以上、相変わらず、
多発性は絶好調です(ノ∀`*)ノ


「ここと」「ここと」「ここと」「ここと」「ここと」~~~
って、いくつあるんだかね(^_^;)


でも、胃のむかつきと痺れ、私の体感覚では別物。。。


そして、最近痺れ感に慣れてきたので、
ぴりぴりしているのが日常になっててあまり気にならないです。

私の体は微発砲しているものだと思う事にしています。


病気を拒否していないです。
普通に受け入れてます。


でもこの間熱湯の入った鍋をひっくりかえして深度2度の火傷をしてしまったので、
決して影響がないというわけでもないような気がします。


いや、神社にお賽銭を入れずに健康祈願のお参りしたバチかもしれません(;∇;)



で、血液検査ですが、
血はきれいですねー
って褒められました。

薬飲んでないし副作用0だし、基本的に採食主義だし。

この間視神経の眼科検査でも
目はきれいですねー

って褒められました。


人間の体って不思議。

血が汚れると病気になるっていうけど、
血は綺麗だけど、病気になりました。


近視なのに、
「目はきれい」
なんだって。

ほんと不思議。

残りはこころの問題しか思い当たりません。

やっぱり私の病気のもとは自律神経系かなぁ、仕事のストレスかなぁ~~(-"-)
毎日仕事行ってるのが嫌とか、高層ビルで働いているのが嫌とか、 etc



スーパードクターに
君みたいに病巣の多い人は患者会に参加をして患者さん達と情報交換をしたり、新しい治療法について勉強した方がいいよ
って言われました。



案内されたのが平日。
有休使う事になるし、有休のと天秤にかけてやめました。


どうせ 有休を使うなら遊びで使いたい(o゜▽゜)oニパッ

0 件のコメント:

コメントを投稿

1週間内にアクセスの多かった人気の投稿