多発性硬化症と心臓の痛み

多発性硬化症で入院してから2年ぐらい経ちました。

毎朝通勤時に痺れが出て走る事が出来ない事がとりあえず今の一番の悩みです。


走れないので電車に乗り遅れそうになるというデメリットはありますが、
女性らしくおしとやかに出勤出来る、
というメリットがあります、と前向きに考えています。


痺れは毎朝の痺れぐらいで特に気になる痺れはないのですが、
ここ半年ぐらい悩まされているのが胸の周りの痛みです。

時々肋骨も痺れますがでも時々です。

一度医師に相談したところ、

胃薬をもらいました。

胃かなぁと思っていたのですが、
最近苦しい時に脈を計って気が付きました。

どうやら心臓っぽい感じがしています。

胸が苦しい時に脈拍を計測すると40半ばしかありません。
60を超えると胸痛は殆どなくなります。

40をきると心臓ペースメーカーが登場するようですね。

多発性硬化症のせいで心臓が鈍くなっているのかな??

なんだかよくわかりません。

それも考えられますが、
仕事とか、ストレスとかじゃないかなと。
肋間神経痛かしら。。。

多発性硬化症がわーっと悪化した時もストレスでした。

心臓の周辺が痛いのも何かしらのストレスじゃないかと思ってます。


我儘なのでフリーランスの方が給料が良かった、
という悩みがあります。

あの頃に比べると稼ぎが半分以下しかなーーーい、
というストレスです。

一度いい思いをしているとどうしてもそれに囚われてしまいます。


でも、今の仕事は楽だしいきなり仕事やめるわけにはいかないし、
上手くまたフリーのいい仕事が見つかるかわからないし、
ストレスをとりさるというのは大変ですね。

具合が悪いといえば、
「自己調整」
or
「病院で薬」
となります。

そうやって皆頑張ってるんだなって思います。


とりあえず、心臓に効くと言われているクコの実を食べ始めました。

血液浄化作用があるそうで、
漢方では、高血圧、低血圧、糖尿病、肝臓病、心臓病、膵臓(すいぞう)病
にきくそうです。


今↓無農薬のオーガニック製品を買って、毎朝起きたら数粒を口の中に直接入れてふやかして食べてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

1週間内にアクセスの多かった人気の投稿