しげくに屋の「大人の為のラムレーズンメロンパン」が美味

私は家でラムレーズンを作ってストックしておくぐらいラムレーズンがだぁい好きで、
アイスを注文する時も基本はラムレーズン、
「ラムレーズン」という言葉を見つけたら、パブロフの犬のようによだれが出ませんが、
脳内で食べたい食べたい食べたい絶対食べる(#^.^#)と指令が出ます。



で、青山のファーマーズマーケットで見てしまいました。

しげくに屋さんという、オーガニックや天然酵母を作ったパンを販売しているこだわりのパン屋さんの商品で、
その名も「大人の為のラムレーズンメロンパン

もう名前がやばすぎです。

名前を見て5個ぐらい大人買いして買い占めて帰ろうかと思いましたが、
それをここ2日間ぐらいで食べつくして、
自分に厳しく夕飯と昼食を抜く私と、
ご飯食べたい病にかかって心をいためる私を想像して(; ̄ー ̄A
なくなく1個だけ購入して帰ってきました。

それがこれ (おひとつ250円、バターサンドより高く、ケーキより安い!)↓

バターサンドとラムレーズン好きにはたまらないおやつ★

昔のマルセイのバターサンドを彷彿とさせてくれたレーズン&バター♪

良質素材、おだやかでまろやかで甘すぎず味わい深く美味しい、
これはラムレーズン好きにはたまらない発見です。

オーガニック食材を売る店舗ブースが勢ぞろいするマーケットだけあって、
こちらのパンもこだわりの良質素材で作られています。


砂糖が砂糖じゃなく「キビ砂糖」と書いてある所からして素敵★

小麦粉にはこだわりがないのか、ありすぎて表現しきれずあえて控えめに小麦粉と表記したのか。

とにかく、また通りかかったら絶対に買おう!!!と思うパンでした。
というか、通りかかるように表参道へ頻繁に足を延ばしそうです。

ラムレーズン好きな方、是非お試しくださいませ(*^^)v


それと、北海道お土産として人気が高い定番菓子として、
帯広六花亭の代表銘菓!六花亭 マルセイバターサンド というのがあります。

最近はそれ以外にもさまざまなお土産スイーツが増えてきましたが、
 何年経っても人気を失わない実力がありますが、
ここ最近、以前よりあっさりとした感じにかわり、私の舌にはあわなくなっています。

というかあっさりしたが為に、2個、3個と食べてしまいそうな危険なお菓子になりました。

戦略的な味変更でしょうか。

ちなみに、六花亭のマイフェイバリットランクが落ちたかわりにマイファーストバターサンドの地位は、ホテル西洋銀座のマカロンになりました。


このマカロンですがバタークリームにラムレーズン入りで、
ラデュレやエルメのマカロンとも違う、日本のマカロンの極みみたいなお菓子です。。。

褒め過ぎ(; ̄ー ̄A ?
-->

0 件のコメント:

コメントを投稿

1週間内にアクセスの多かった人気の投稿