オーガニックレーズンで美味しいラムレーズンを作ろう



先日、有機JAS認証品のnK-Organicオーガニック・カリフォルニアレーズン 1Kgをセールで1000円を切るお値段で、安く購入しました( ´_ゝ`)

有機栽培でオイルコートされていないレーズンですので、安心してお菓子などに利用出来る品なので、 まずはラムレーズンを作ってみました。







有機栽培されたオーガニックレーズンでラムレーズンを作る
オイルコートされていないレーズンなので、そのままラム酒に漬けようかなと思いましたが、
埃やごみなどは落とした方が良い気がしたので、さっと湯どおししました。

左側がお湯に通す前で、右側が湯通しした後ですが、水分を含んで少しふっくらとしました。
そのままつまんで食べてもとても美味しいです(*゜∇゜*)

あまり湯につけすぎると、ラム酒を吸う前にレーズンが水ぶくれをしてしまいますので、
ほんの少しさっと湯通ししただけですが、それでも結構ふくらみました。

その後、レーズンをキッチンペーパーで拭いて表面の水分を取り、熱湯消毒した瓶の中へ投入!
膨らむ事を想定して、レーズンは瓶の2/3の量にしました。



上からマイヤーズ・ラム オリジナル・ダークラムをレーズンが浸るより多めににかけて、作成日を書いたラベルを貼って完成★

写真を撮ったりしている間にレーズンがラム酒を吸ってどんどんふくらんできました。
ちょっと味見してみましたが、やっぱり想像通り美味しい、超テンションあがってきました!
これから何に使おうかなぁと、か・な・り楽しみです( ´_ゝ`)


利用したレーズン
今回利用したオーガニックレーズンはこだわり食材 572310.com 楽天店というショップでセール品を見つけたのでこれを1kg購入
ラムレーズン作ってみたい方、良かったのでオススメです。

-->

0 件のコメント:

コメントを投稿

1週間内にアクセスの多かった人気の投稿