鉱物で人の肌に化学反応を起こすことが少ない粘土のモンモリロナイトで肌のお手入れ

東京朝市アースデイマーケットでこれはいいかも!と思う粘土を発見しました。

シャンプーやリンス、パックや入浴剤、保湿クリームなど様々な用途に使える粘土です。





それほど敏感肌ではないのですが、
化粧水はあわないと痒みが出て気が付けば顔をかいていたりします。

という事で、お手入れはアロマ関連で適当にまとめていますが、
アースデイでお店の方の話を聞いていて、
なんにでも使えていいなと思ったのが、
このモンモリロナイトのクレイです。

説明してくださった方がすっぴんでしたが、
肌にしみもくすみも何もなく本当に綺麗でした(^^〃)


硬めに使えばパックに、水で薄めればクリームに、
殺菌作用のあるティートゥリーや、
リラックス効果の高いラベンダーの精油を混ぜれば、
いつでもオリジナルの化粧品が作れます。

鉱物なので人の肌にのせても化学反応を起こす事がないんだそうです。

肌にのせてパックすると、粘土の微粒子の吸引力きゅっと汚れがすいとられる感じです。

なんかねこそぎとられた感がある感じなのですが、
嫌な感じとか痒みとかをともなわず顏がすきっとします。

これどんなオーガニックの製品よりもオーガニックオーガニックしていると思います。

だって粘土なんですから。
ようするに土なわけです。


こういうの凄く好き、ツボにはまって即買いでした*(pq′з`*)

ケンコーコムさんでも販売していました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

1週間内にアクセスの多かった人気の投稿