たっぷり大豆とたっぷりトマト、ヘルシーなベジタブルスープ

大豆を一袋茹でたらジップロックにどっしりたっぷりと茹で大豆が出来上がりました。

どう使うと美味しいか一瞬考えてたっぷり豆入りトマトスープにしてみました。

冷蔵庫の中を見回してある材料でさっと作ったのですが、
これがなかなか美味しかったのでご紹介♪

材料

・トマトピューレ 1パック

・にんにく 3かけ
・生姜 ニンニクと同量
・ドライトマト 大さじ2ぐらい

・セロリ 1/2
・茹で大豆 1カップ弱ぐらい
・なす 1本
・玉ねぎ 中1玉

・ベジタブルコンソメの素 1個
・塩 適量(お好みで)
・カレー粉 大さじ 1/2ぐらい(スパイスの香りが食欲をUPします)
・バター 大さじ1ぐらい
・水 1カップ


作り方
ニンニクとショウガはあらみじんぎり、せろりは小口ぎりにします。
たまねぎはあらみじんぎりにカット。
ナスは食べやすいサイズ、お好みのサイズにかっとします。


鍋にバターを入れて、にんにく、しょうが、ドライトマト、せろりを炒めます。

香りが出てきたら、あらみじんぎりにした玉ねぎを鍋に投入。
油が全体にまわるように炒めたら、蓋をして一旦火をとめて蒸らします。

鍋が冷めたら再度火をいれてナスを投入して炒めます。
ある程度炒めたら蓋をして火をとめて鍋が覚めるぐらいまで置きます。

その後、もう一度鍋に火を入れてトマトペーストを入れ、
塩、カレー粉、コンソメ、水を入れて煮ます。
沸騰したら火をとめて、冷めるまで置きます。


食べる時にまた火を入れて食べます♪


完成♪ 
バター以外は、動物性ゼロですが物足りなさはありません。

トマトピューレは買い置きしてますが、これが入るとスープが抜群に美味しくなります^^



健康的な食生活を送ってるようですが、
朝から添加物いっぱいの「ラン〇パック」にかぶりついていたりします。


食べたいと思った時に食べたい物は食べた方がストレスがなくていいはず、
と思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

1週間内にアクセスの多かった人気の投稿