入院時の入浴の自由

ここの病院の良い所のひとつが、予約制で自由にシャワーを浴びられる所だ。

30分単位の予約制となっており、体調が良いと自分の判断で自由にシャワーを浴びる事が出来る。
これは、快適であり、入院患者にとっての満足度ポイントは高い部分だと感じる。
ただ、一つ気になる問題を抱えている。

同室の患者さんが高い熱を出してずっと寝込んでいたのだが、医師が簡単に許可を出してしまった。
「シャワー浴びていいですか?」
「気持ち悪いですよね、どうぞどうぞ」
と、躊躇するようなそぶりも、注意喚起するようなそぶりも見せない。

こんな調子で当然熱も下がらない。

そして、その結果、またまた魔法のお薬が登場する。

熱が出ている子供を簡単に風呂にいれるような親がいるだろうか。
少なくとも自分の親はそうじゃなかったなぁ(´-ω-`;)

子育てした事のある女性であるならこういう時は、自分を小さな子供として見た方がいいと思う。


ついついまたお節介に口から、
「体温の急激な変化は身体に負担がかかりますから、熱があるならやめた方がいいと思いますよ!」と出てしまった。

ただ、これについては、同病室内で意見が一致した。


もう見ていられない、めっちゃお節介になっちゃう。
-->

0 件のコメント:

コメントを投稿

1週間内にアクセスの多かった人気の投稿